ディスプレイのヒト、モノ、コトをつなぐ JDCA

資料請求
  1. JDCA
  2. ニュース一覧
  3. 「ディスプレイクリエイターへの転身」をテーマに2つのセミナーを開催します。

「ディスプレイクリエイターへの転身」をテーマに2つのセミナーを開催します。

2021.01.10

自身のキャリアに学びをプラスした事でキャリアアップした2人のディスプレイクリエイター。現在のワークスタイルとプロセスをお話しいただきます。このセミナーで「キャリアをプラスにする」ヒントが見つかるかもしれません。

 
 
 


 
1.フラワー講師からフラワーディスプレイデザイナーへの転身
2021年2月3日(水)13:30〜15:30
フラワー講師としてのベースを活用して、フラワーディスプレイクリエイターとして空間装飾へと幅を広げ、近年ではセミナー講師としても活躍している中山純さん。JDCAでプランニング力と提案力〜そして設置施工のノウハウを学んだ事で、現在の仕事に繋がっているそうで、では実際どんな感じでお仕事しているのか、気になりませんか?

 
 
 


 
2.空間を創り出すプロップスタイリストって?を学ぶ
2021年2月15日(月)13:30〜15:30
「制作が好き」「写真が好き」「スタイリングが好き」JDCAでVMD視点のディスプレイノウハウを学んだ事で、世界観が伝わる空間づくりができるようになり、スタイリングの電子書籍も発売するまでに。今回のセミナーでは、プロップスタイリストとして必要な背景の作り方、スタイリストと撮影のポイントをお話しいただきます。

 
 
 

実はこの2人は、JDCA18期生の同期生!切磋琢磨しながら現在も共に活躍の場を広げている事を嬉しく感じでおります♪詳しくはそれぞれのページでご確認ください。