オンライン企業内研修とは、PCやスマホを通してオンラインによって実施するリモート型研修です。
リアルタイムかつオンラインで実現できる対面さながらの研修が特徴です。
レクチャー(スライド講義)・デモンストレーション(陳列、ディスプレイ)・ワークレッスン(プランニング及びディスプレイ実習)・プレゼン~講評 ・質疑応答など、双方向のやりとりを、リアルタイムで講師と受講生の双方向コミュニケーションが可能です。
集合型研修のメリットは、質疑応答などを通して受講者の理解度に合わせた進行ができること。当校では、講義やワークのファシリテーションをJDCA運営チームが行いますので、リアルタイムで講師と受講者の双方向コミュニケーションが円滑に行われます。貴社の要望や課題に合わせ、研修カリキュラムを作成いたします。
当校のオンライン研修では、Web会議システム(Zoom)を使用します。ご要望や課題に合わせ、研修カリキュラムを作成いたします。インターネットに接続できるパソコンやスマートフォンがあれば、どこでも受講が可能。研修当日はURLをワンクリックするだけですぐにご参加いただけます。
オンライン企業内研修はパソコンやスマホを通して、リモートワークや遠隔拠点でも受講できる研修のことです。地方の従業員も研修を受けることができるので、地方にいる従業員の教育に大きな差が生まれません。本社周辺の支社の従業員も研修のために、本社に移動する必要がなくなるので、移動時間や交通費の負担を軽減できます。