ディスプレイのヒト、モノ、コトをつなぐ JDCA

資料請求
  1. JDCA
  2. イベント&セミナー
  3. ビジュアルマーチャンダイザーのお仕事

" お客様と商品” の出合いをドラマティックに演出する!
ビジュアルマーチャンダイザーのお仕事

VMD(ビジュアルマーチャンダイジング)って、どんな仕事だろう? 18年間ファッション業界でVMDに携わってきた青木さんは、「VMDとはストーリーを作り、演出すること。すべてはお客様と商品を出合わせるためのドラマ」だと捉えています。
ビジュアルマーチャンダイザーの世界は意外と幅広く、マネキンのスタイリングやウィンドウディスプレイはもちろん、お店のレイアウトや空間演出まで手がけます。
ときにはパンフレット作りやモデルの撮影に携わるなど、視覚的に見せることすべてが含まれます。
VMDの魅力とやりがいとともに、多くの店舗を立ち上げた経験を踏まえて「0から作る魅力的なお店作り」に必要なレイアウトや演出プランの考え方を実例とともに紹介。
また、現在これまでの経験を活かし「VMD」の枠を超えて、ニューヨークと東京で取り組んでいる活動の体験談を、最新のディスプレイ事例を交えて解説いただきます。

LANVIN × H&M コラボレーションイベント(インストール / ドレッシング)

開催日2018年10月19日(金)
時間10:30~12:30
場所横浜ディスプレイミュージアム 2Fカルチャールーム
講師青木 智里
参加費2,000円
定員30名
備考講座概要:
1.ファッション業界VMDの仕事術
2.0から作る魅力的なお店作り
3. VMD の可能性の広がりと今後の活動について
※ ニューヨークのディスプレイ業界レポートと体験談
ビジュアルマーチャンダイザーのお仕事
ピクニックワンダーランド ファッションポップアップストア@ USAGI_ とin ニューヨーク( デザイン / 制作 / インストール)
ビジュアルマーチャンダイザーのお仕事
m.i.d boutique 青山店 新店舗立ち上げ( レイアウト / スタイリング)
講師:青木 智里

大手外資系企業でのVMDトレーニングをはじめ、中小企業ではVMD 部署の立ち上げを担う。その他デザイン事務所での空間デザイナーの経験も持つ。携わった店舗は100件近く、今までに育成したVMD人員は多数。現在は『The NYCProject』を始動。パートナーのYUKOと共にニューヨークと東京で活動する。

授業見学・ディスプレイ講座・
体験レッスンお申込み

授業見学・ディスプレイ講座をお申し込みの方は以下のフォームに必要事項を記入し、「確認画面」をクリックして内容をご確認の上、「送信する」を選択してください。
※は必須項目です。
申込後に自動返信メールが配信されます。

こちらの内容で正しければ「送信する」ボタンを
修正するのであれば「編集する」ボタンをクリックして下さい。

希望コースを選択してください(複数選択可)
こちらに表示されていないディスプレイ講座、セミナーは現在お受付しておりません。

ディスプレイ講座

授業体験セミナー

授業見学

業界セミナー

氏名(全角)
ふりがな (全角かな)
メールアドレス
(例)abcd@efgh.com
郵便番号

(例)1234567(ハイフンなしの半角数字)
ご住所


都道府県


市区町村番地


ビル・マンション名

電話番号
(例)0001234567(ハイフンなしの半角数字)
FAX
(例)0001234567(ハイフンなしの半角数字)

講座
お申し込みの方必須

制作実習で使用するお好きなカラーを
お選びください。

お支払い方法
※ディスプレイ講座お申込みの場合
横浜ディスプレイミュージアム
会員番号
※お持ちの方のみ入力

(例)1234(半角数字)
DC協会会員番号
※お持ちの方のみ入力

(例)1234(半角数字)
JDCAを何で知ったか?
(複数選択可)
ご意見
メールでの情報提供を希望する

こちらの内容で正しければ「送信する」ボタンを
修正するのであれば「戻る」ボタンをクリックして下さい。

お申し込みの流れ

  1. WEBのお申込みフォーム、お電話、FAXのいずれからお申込みください。
    お電話の場合は

    045-441-5274 (9:00~18:00)

    (月~土 9:30~ 18:00、日曜・祝日を除く※土曜は授業日のみ受付)

    FAXでの場合

    045-441-0644 (FAX)

    (24時間受付、お返事は翌営業日以降になります)

  2. お申込み後に詳細確認の自動返信メールが配信されます。
    お申込み後に受講料のご入金が確認した時点で、お申込み完了となります。
    (ご入金確認のご連絡はいたしませんので、ご了承ください。)
    無料セミナーに関しては、自動返信メールが配信された時点で、お申込み完了となります。
    (完了確認のご連絡はいたしませんので、ご了承ください。)
  3. 銀行振込の場合:受講料を下記にお振込みください。
    横浜銀行 中央市場支店 (普)1163772 口座名義 株式会社ポピー
    クレジットの場合:お申込み後、メールにてクレジット決済専用フォームを送りますので画面に沿って決済してください。
    お支払い可能なクレジットカード

  4. ご入金を確認した時点でお申込み完了となります。当日10分前までにご来校ください。講座(セミナー)当日は10分前までにご来校ください。
    持ち物等に関しては、ホームページをご確認ください。

お申込み後のキャンセルについて

キャンセルの場合は、材料手配の関係もございますので、講座開催の10日前までにお願い致します。
10日以内のキャンセルは、以下のお取り扱いとなりますので、予めご了承ください。

  1. 開催日の10日前までのキャンセル:全額返金
  2. 9日前~3日前までのキャンセル:受講料の半額を返金。
    ※上記振込金額は、振込手数料を差し引いた金額となりますことをご了承ください。
  3. 上記以降のキャンセル
    レッスンを受けられたものとして取り扱わせていただきます。ご希望があれば、材料・キットのあるものはお渡し致します。ご来校いただくか、または着払いでお送り致しますので、キャンセルのご連絡の際に、どのようにさせていただくか、お申し出ください。

注意事項

  1. 当講座はジャパンディスプレイクリエイターアカデミー主催となります。
  2. ご入金確認をもってお申し込み完了とさせていただきます。当校からご入金の確認のご連絡はいたしませんのでご了承ください。
  3. 講座開始10分前には受付をお済ませください。 地図を見る
  4. ご参加に際して、ご持参いただくものを再度ご確認ください。
  5. 当日の講座時間に合わせた横浜ディスプレイミュージアム・ブルー会員様専用バスの運行は致しませんので、ご理解ご協力の程お願い致します。
  6. 講座ご参加の際は長時間となりますので、横浜ディスプレイミュージアム・ブルー会員様専用駐車場のご利用はご遠慮ください。

キャンセル待ちについて

講座募集定員に達した際には、「キャンセル待ち」として受付させていただきます。
空き次第事務局より受付のご案内連絡をさせていただきます。
受講料のご入金は受付確定後にお振込みください。