ディスプレイのヒト、モノ、コトをつなぐ JDCA

資料請求
  1. JDCA
  2. オープンキャンパス2019
現役クリエイターに聴くお仕事セミナー
時間共通: 14:30~16:00
会場: 横浜ディスプレイミュージアム 2F カルチャールーム
参加費: 2,000円(税込)
JDCAで学んだスキルと、自身のスキルを融合させて仕事の幅を広げて活躍しているディスプレイクリエイター。
今回の体験セミナーでは、担当クリエイターの職能を紐解き、実際のお仕事の事例とディスプレイデモンストレーションをご紹介いたします。
フラワーディスプレイクリエイターのお仕事
2019年 8月19日(月)
講師:安井 直美 フラワーディスプレイクリエイター
自身のサロンでフラワーアレンジメントのセミナークラスを展開。JDCAで学んだスキルを、おもてなしやパーティーなどの空間、会場装飾に活用して活躍の場を広げています。また、近年はフラワーにフィンガーフードのスキルも加えて空間全体の魅力を高めるセミナー講師としても活躍中。
ホームステージャーのお仕事
2019年 8月26日(月)
講師:平良 美咲 ホームステージャー
不動産業界において近年注目されている職能「ホームステージャー」。売却物件の価値を高めることが目的で、物件の立地やスタイルをもとにモデルルームのコーディネイトを行い販売促進に繋げるお仕事です。平良さんは、前職で建築設計のお仕事を経験した後、JDCAでVMDを学んだことから、ステージャーとして活躍の場が広がっています。
インテリアコーディネイターのお仕事
2019年 9月11日(水)
講師:大谷 弓 インテリアスタイリスト
インテリアの勉強をした経験とJDCAでのスキルを融合させて、卒業後に憧れのインテリア雑貨店に勤務。店舗の商品陳列からシーズンごとにウィンドウディスプレイを担当するなど、学んだスキルを活用して活躍中。
パーティースタイリストのお仕事
2019年 9月25日(水)
講師:町田 綾乃 パーティースタイリスト
結婚出産を機に、キッズパーティーの楽しさを知ってパーティースタイリストのスキルを習得。JDCAで学んだディスプレイテクニックを融合させることで、インスタ映えの空間が評判となり、人気インスタグラマーとしても活躍中。
体験レッスンお申込み

お申し込みの方は以下のフォームに必要事項を記入し、「確認画面」をクリックして内容をご確認の上、「送信する」を選択してください。
※は必須項目です。
申込後に自動返信メールが配信されます。

こちらの内容で正しければ「送信する」ボタンを
修正するのであれば「編集する」ボタンをクリックして下さい。

希望コースを選択してください(複数選択可)

オンラインに関してはお申込み期日がございます。以下ご確認ください。
1.ディスプレイ講座:開催日の7日前までのお申込み
2.おためしレッスン:開催日の5日前までのお申込み
2.ベーシックレッスン:開催日の10日前までのお申込み

こちらに表示されていないディスプレイ講座、セミナーは現在お受付しておりません。

無料おためしレッスン

有料セミナー・講座

ベーシックレッスン

ホームステージングコーディネーターコース

氏名(全角)
ふりがな (全角かな)
メールアドレス
(例)abcd@efgh.com
郵便番号

(例)1234567(ハイフンなしの半角数字)
ご住所


都道府県


市区町村番地


ビル・マンション名

電話番号
(例)0001234567(ハイフンなしの半角数字)
FAX
(例)0001234567(ハイフンなしの半角数字)
お支払い方法
※ディスプレイ講座お申込みの場合
横浜ディスプレイミュージアム
会員番号
※お持ちの方のみ入力

(例)1234(半角数字)
DC協会会員番号
※お持ちの方のみ入力

(例)1234(半角数字)
JDCAを何で知ったか?
(複数選択可)
ご意見
メールでの情報提供を希望する

こちらの内容で正しければ「送信する」ボタンを
修正するのであれば「戻る」ボタンをクリックして下さい。